【謹賀新年】2023年の総括と2024年の目標

生活

こんにちは、ゆーちんです!

相変わらず、新規投稿が滞っており、恐縮でございますが、

私の投稿を心待ちにしてくださっている方もいるようでして、。(家族)

感謝です!!!

さて、2023年が終わりますね。

ゆーちん
ゆーちん

あっという間ですね、。

この記事をお読みになる頃には、すでに新年を迎えているかもしれませんが、

少しばかり、2023年を振り返り、2024年についても触れていきたいと思います。

2023年の初めに立てた目標

実は、昨年も同じ時期に次の記事をアップロードしています。

ゆーちん
ゆーちん

毎年恒例にしていきたいですね〜

正直、自分が何を書いていたのか、全く覚えていなかったのですが、

いざ、振り返って読んでみるとおもしろいものですね笑

どうやら、2022年は「アグレッシブ」

2023年は「紳士のように慎ましく生きる」を目標に掲げていたようです。

果たして、2023年を紳士のように慎ましく過ごしてきたのか?

ずばり、まったく紳士のように過ごせておりません!!!

まなぶくん
まなぶくん

あかんやん

ゆーちん
ゆーちん

あかんねん

2023年をひとことで

では、紳士のように慎ましく生きることができなかった2023年はどんな年だったか?

ひとことで言うと、「アクセル全開」の一年でした。

まなぶくん
まなぶくん

紳士と真逆やん笑

ゆーちん
ゆーちん

うん、紳士がアクセル全開踏んでるイメージはないね笑

特にアメリカに赴任が決まってからの2023年下期は、

前だけを向いて、ひたすら走り続けてきたような感じがします。

落ち着く間も無く、目の前のやるべきことを自転車操業の如く、ひたすらこなしてた一年でした。

インパクトが大きすぎるアメリカ赴任

まぁ、2023年を総括せよと言われれば、

人生初の海外赴任でアメリカに駐在し、働きはじめた

ということなくして、語ることはできません。

公私ともにこれまでに経験したことがないような刺激的な日々を送っております。

まなぶくん
まなぶくん

そうなん?

私生活では、総じて大変ありがたい暮らしをさせていただいており、

仕事に関しては、日本にいるときの3倍ぐらい働かされております笑。

ゆーちん
ゆーちん

元気にやっております!
あと、日本でサボっていたわけではないです笑

馬車馬のように働く

仕事ですが、やはりアメリカは市場規模が桁違いに大きいので、その分、強い責任感が求められます。

アメリカ市場に対する周囲からの期待も大きく、ちょっとしたミスでも会社に大きな影響が出ます。

最初は不慣れな部分が多いので、色々と時間がかかっておりますが、

自身の役割を全うすベく、惜しみなく、全力を投じてきました。(進行形)

おそらく、これまでの人生で一番仕事をしている期間だと思います。

仕事をするときは、いつもToDoリストをまとめ、優先度が高いものから実行(Prioritize & Execute)することを意識してきました。

でも初めて、ToDoリストをまとめる時間を確保することすら、困難に思える状況に追い込まれました。

でも、最初はこんなもんです。

ゆーちん
ゆーちん

部署異動を何度か経験してきたので、わかります

高度の負荷を自身にかけ、馬車馬のように働くことで、早く物事を習得できます。

そして、早期に信頼を獲得することができ、自分の時間も確保できるようになるのです。

そう思いながら、今はひたすら前だけを向いて、目の前のことを頑張っております。

充実した私生活

めちゃ働いている分、私生活では大変ありがたい暮らしをさせていただいております。

アメリカという異国の地で、不自由ない(むしろありがたい)ところに住み、

アメリカならではのエンタメを満喫したり、観光地に足を運んだり、スポーツを楽しんだりと。

幸せな生活を送っております。

ゆーちん
ゆーちん

仕事が忙しい分、私生活で楽しまないとね

だから、総じて、アメリカでの生活は充実しており、楽しむことができております。

2024年はどんな年にするか?

さて、「アクセル全開」だった2023年は終わりに近づく一方、

2024年はどんな年にしようかと。

ひとことでうまく言い表すことが難しいですが、

「大きなことへの第一歩」となる2024年にしたいと思っています。

まなぶくん
まなぶくん

大きなことへの第一歩?

カッコつけすぎな

ゆーちん
ゆーちん

すみません笑

2023年は、目の前のことに集中しすぎて、物事を俯瞰的にみることができておりませんでした。

例えば、アメリカで成し遂げたいことは何なのか?何のために働くか?など。

もっと言えば、何に幸せを感じるか?どういう人生を送りたいか?といったことも。

世の中の動向といった大きな流れを掴みながら、これらのことについて考える時間を作り、

その第一歩を踏み出す2024年にしたいと思います。

仕事や私生活での困難や悩み、色々あるんですけど、

もっと大きな目で見れば、きっとちっぽけなことなんだろうなと。

一年が経つのが本当に早いこの頃、本当に重要なことを追いかけていけるように頑張ります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました