自己紹介

趣味・その他

こんにちは、ゆーちんです!

少し自己紹介をさせてください!

サマリー
・某企業でマーケティングの仕事をするゆとり世代のサラリーマン
・これまでの常識が通用しない「人生100年時代」を豊かに生き抜くことを目指す
・人生100年時代を生きる方々にとって、有益な情報を発信していきたい

ゆーちんの少し詳細

  • 仕事は某企業のマーケティング関係
  • ゆとり世代の若者
  • 趣味は読書、釣り、サイクリング
  • 休日はほぼ毎週そこらへんのカフェで過ごす
  • コーヒー中毒
  • 早寝早起きの朝型人間(朝が一番頭働くタイプ)
  • ザ、文系
  • 好きなYoutuberは両学長、サラためさん、ふくしままさゆきさん、中田敦彦さん

これまでの経歴

といっても、まだ経歴を語れるほど、社会人歴長くないので、子ども時代から簡単に振り返ります。

生まれは関西。

幼少期は、海外で過ごす。

小学生の時、日本に帰国。

小、中、高と何ごともなく過ごし、大学へ進学。

大学では、大して勉強をせず、最後の最後まで授業に通う羽目に。

それでも、何とか無事大学は卒業。

その後、今働いている企業に就職し、サラリーマンとしての道を歩みだす。

最初の配属は、新規事業の営業。

事業の成績、個人の成績も散々たる結果でしたが、多くの学びがありました。

ここでの経験も追々お話していければと思います。

昨年の11月に会社から辞令が出て、現在所属しているマーケティング関係の部署に異動。

マーケティング施策の企画立案から実施など比較的自由にやらさせていただいております。

大学時代あまり勉強しなかった反動からか、今は色んなことに興味があり、手当たり次第に本を読んだり、Youtubeを見たりして、情報収集しております。

発信していきたい内容

冒頭申しましたとおり、人生100年時代を生きる方々にとって、有益な情報を発信していくことで、皆さまと一緒に学び、成長していければと考えております。

皆さまからのコメントも含めて、有益な情報が詰まったブログにできれば、最高です。

主に下記の4つのコンテンツに分けて、発信しようと考えております。

①書籍解説
年間50冊ほどの本を読む私がこれまで読んできたオススメの本について、自身の私見を交えながら、解説していきます。

これまでの常識が通用しなくなっている今の時代において、社会人として、人として、生きていく上で重要なポイントに絞って解説していきます。

②ビジネス
私がビジネスについて思うことを自由に発信していきます。

ビジネスにおいて、〇〇という変化が起こっている、〇〇というお困りごとを抱えた人が多いのではないか、〇〇というビジネスアイデアが上手くいくのではないかといった意見を自由に発信していきます。

こういうことを考えている人もいるんだという気づきがあれば幸いです。

③生活
「人生100年時代」をより豊かに生き抜くことを目標としている私がどんなことを考え、どんなことに取り組んでいるのかについて、発信していきます。

自分のためになると思ったことは手当たり次第、情報収集し、実践していますので、きっと皆さまのお役に立つ情報を発信できると思います。

④趣味、その他
息抜きとして、趣味や上記3つにあてはまらない内容について、発信していきます。

「人生100年時代を生きる方々にとって有益な情報」という本題からは少し逸れてしまうかもしれませんが、たまには息抜きということで楽しんでいただければと思います。

おわりに

ブログを始めたばかりなので、状況を見ながら発信内容を見直していきたいと思っております。

ただ、皆さまにとって有益な情報を提供するということは意識し続けますので、今後ともどうぞゆーちんブログをよろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました