【復活!!できるかな?】久しぶりの投稿

趣味・その他

いやぁ、サボりにサボってしまいました。。。

どれぐらい前回の投稿からあけてしまったでしょうか?笑

ゆーちん
ゆーちん

4ヶ月ぐらいかな、、

元気にはしてましたよ笑

「ブログをやる!」と決心してから、まだ一年ぐらいしか経っていないですが、スランプに陥ってしまいました笑

やはり、物事を続けるのは難しい。

継続的にコツコツと続けられる人、努力ができる人を心の底から尊敬します。

しばらく投稿できなかった理由

なぜ、この4ヶ月ほど、投稿できなかったのか?

言い訳は山ほどあります。

  • 部署が変わって仕事が忙しくなった
  • 出張が重なった
  • 週末も本を読んだり、遊んだりで忙しい
  • 英語の勉強をはじめた

でも、本当に投稿できないぐらい忙しかったの?

そう聞かれると、とても「Yes」とは言えないですね。。

ゆーちん
ゆーちん

遊んだり、釣りに行ったりしてますからね笑

結局は自分のやる気、モチベーションが一番の原因です笑。

習慣を作るには21日、逆も然り

頑張って続けていたブログも1ヶ月ほど、間をあけてしまうと中々元には戻れません。

やらない習慣が身についてしまうというか。

よく「習慣を作るには21日間かかる」と言います。

でも、悪い習慣も21日間で出来上がってしまうのでしょう。

でも、これじゃダメだ。良い習慣を作りたい。

そう思うので、とりあえず、21日間頑張ってみようと思います。

さすがに21日間連続投稿は難しいですが笑、毎日コツコツと時間を作って書き溜めていきます。

ゆーちん
ゆーちん

たとえ、短い文章でも頑張ります!

ブログは楽しむもの

昨年、知り合いがブログを始めましたが、本人はとても楽しみながら文章を書いているようです。

投稿も続いていて、日に日に文章も読みやすくなっています。

楽しんでいる人の文章は、読んでいる側も楽しいものです。

私はこれまで有益な情報をお届けしようと書籍解説や堅いお話などをしてきましたが、

勉強・仕事をしているみたいで、自分自身が楽しむことができておりませんでした。

良い意味で、もう少し適当にやろうかなと思います笑。

私が楽しめないようでしたら、投稿は続きませんので笑。

ゆーちん
ゆーちん

続けることが一番大事!

頑張りますので、引き続きよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました